次期環境において、トークンの敵はどんぐらいいるのかなー・・・
抑留の宝球
割ることは簡単ですが、割っても戻ってこないんだぜ・・・覆水盆に返らず!
かがり火
奇跡に引かれたら4/4ですら燃えかす。
素撃ちで1点2点でも相当盤面が崩れます。
至高の評決
4マナでぜーんぶ破壊。ハカイ。
死の支配の呪い
クリーチャーに-1/-1修正。これ対処できなかったら、ずっとつけるからだいぶきつそう・・・・
もぎとり
もぎもぎもぎもぎ。沼の数だけ。3個沼あったら、ほぼ召されます。
壊滅的大潮
トークンが消えちゃう。しかも奇跡で2マナだから、そのターンにクリーチャー出されたらかなりきつい。
サイクロンの裂け目
超過でこちら一掃、涙目。
ミジウムの迫撃砲
超過で全体4点。まあ、マナ拘束わりときついしね、許そう!
たーくさーんあーるねー
まあ、これトークンに限らず、ビート全体に言えることですけどね!
ただ、トークンだとカードが残らず、消え去るので損失は大きいかもしれない。
これら撃たれるのを警戒して、似通った生命とGrowing ranksで展開しつつ
手札にはトークン生成カードを残しておくプレイングが非常に重要になってくるかも。
でもこう考えるてみると、居住ってトークンにとってもぴったりな能力ですね~
手札に次のトークンカードをためておくことが可能なので、一掃されても、立て直しやすい
それに似通った生命、Growing ranksともに4マナなので衰微で割られる心配なしがありがたい。
あとは印鑑再録してくれれば、早いマナ加速から3ターン、4ターンにこれら張れたらかなりゲーム運びしやすいんじゃないかな!
最悪無形の美徳デッキから切ってもいいかもしれない・・・あればいいけど枠があるかどうか!
でも、次期環境って印鑑再録されたら、超過が結構暴れるんじゃないかと危惧してたり。
それに留置も相当やっかいでしょうし、青白は形を変えやっかいな存在となるんじゃないでしょうか。
青白も楽しそうだな~・・・・
抑留の宝球
割ることは簡単ですが、割っても戻ってこないんだぜ・・・覆水盆に返らず!
かがり火
奇跡に引かれたら4/4ですら燃えかす。
素撃ちで1点2点でも相当盤面が崩れます。
至高の評決
4マナでぜーんぶ破壊。ハカイ。
死の支配の呪い
クリーチャーに-1/-1修正。これ対処できなかったら、ずっとつけるからだいぶきつそう・・・・
もぎとり
もぎもぎもぎもぎ。沼の数だけ。3個沼あったら、ほぼ召されます。
壊滅的大潮
トークンが消えちゃう。しかも奇跡で2マナだから、そのターンにクリーチャー出されたらかなりきつい。
サイクロンの裂け目
超過でこちら一掃、涙目。
ミジウムの迫撃砲
超過で全体4点。まあ、マナ拘束わりときついしね、許そう!
たーくさーんあーるねー
まあ、これトークンに限らず、ビート全体に言えることですけどね!
ただ、トークンだとカードが残らず、消え去るので損失は大きいかもしれない。
これら撃たれるのを警戒して、似通った生命とGrowing ranksで展開しつつ
手札にはトークン生成カードを残しておくプレイングが非常に重要になってくるかも。
でもこう考えるてみると、居住ってトークンにとってもぴったりな能力ですね~
手札に次のトークンカードをためておくことが可能なので、一掃されても、立て直しやすい
それに似通った生命、Growing ranksともに4マナなので衰微で割られる心配なしがありがたい。
あとは印鑑再録してくれれば、早いマナ加速から3ターン、4ターンにこれら張れたらかなりゲーム運びしやすいんじゃないかな!
最悪無形の美徳デッキから切ってもいいかもしれない・・・あればいいけど枠があるかどうか!
でも、次期環境って印鑑再録されたら、超過が結構暴れるんじゃないかと危惧してたり。
それに留置も相当やっかいでしょうし、青白は形を変えやっかいな存在となるんじゃないでしょうか。
青白も楽しそうだな~・・・・
コメント
実はコントロール用のカードが充実し始めたんじゃないかと思ってたり
そうですね~多色環境ですし、いろんなデッキが出てきて、メタが混沌としてほしいな~
好きなデッキを使い続けた人が最終的に勝つ!というねw